October 28, 2002

ハーフコートで草サッカー

●なんと、また草サッカーをしてしまった。そもそもこれまで年に1試合ペースなので、数えられる程度にしか蹴ってないわけだが、そんななかでも多少は進歩(と肉体の衰え)がある。人数が揃わずハーフコートでの8対8になったのはちょっと個人的伝説性に欠けるという点では残念なのだが、体力的には大正解で、フルコートのときよりは明らかにサッカーらしくなってくれる。
●で、今回は前回のような妄想大爆発の伝説ゴールも生まれなかったので、相変わらず反省点ばかりが残るんだが、それでもボールに触る回数が多かっただけでも収穫かも。次に機会があったら(あるのか?)、一度でもいいからちゃんと味方が触れる右サイドからのクロスボールを上げてみたいもんだ。上がんないけど。でも上がるかも。やっぱり上がんないな。でも妄想の中ではもう上がってる(笑)。ベッカム並にギュンギュンと上がる。
●ニッポン部活ユース代表は無事にUAEを倒してワールドユースへの出場権獲得。内容もよかったけど、相手が開催国としての出場権をすでに持っているUAEだったので、シリアス度はもう一つ。次あたりからが試金石なので、坂田と大熊監督の活躍に期待。(10/28)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ディモナ・キエフにシャツキフ、そしてフランスW杯予選」です。

次の記事は「少しズレる」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。