October 31, 2002

ユヴェントスvsフェイエノールト

●えっと、まずニッポン部活ユース代表の準決勝ウズベキスタン戦、試合内容と関係ないことを言うと、また大熊監督が元気だったつうことっすね。どうも「茂木!」って叫ぶのがホントに口癖になってるらしい。ベンチに座ってるよ、茂木は(笑)。
●欧州チャンピオンズリーグのユヴェントスvsフェイエノールト、試合内容と関係あることだけを言うと、とにかくフェイエノールトの小野は攻守ともに素晴らしいってことっすね。守りでの当たりの激しさも十分、それでいて攻撃となればチャンスを生み出すパスを連発。で、つなぎのプレイでもミスが非常に少ない。これ、日本人じゃなくても小野がチームの中心だって思うよな(ファン・ホーイドンクは欠場していた)。結果は0-2と完敗だったんだけど、小野の充実したプレイぶりに感動。もうプレイぶりも完全にボランチで、日本でトップ下に入っていたのが信じられないくらいなのだ。(10/31)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「レッツゴー!クラヲくん」 第2回」です。

次の記事は「幻想と真実」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。