November 1, 2002

幻想と真実

●うーん、こりゃキツい時間帯に放映してくれるなあ。ニッポン部活ユース代表の決勝戦。相手が韓国っすよ。まあ厳しい戦いになるだろうけど、放映時間的にこっちも厳しい。ま、いいか、この話題は明日で。
●ベガルタ仙台の名物サポーター「戦術君」追悼ページへのリンクを張っておこう→「戦術魂」。flashの読み込みに少々時間がかかるけど一見の価値あり。いろんな見方があるとは思うんだけど、ワタシにはこんなページが作られてしまうことも含めて、非常に印象的な出来事だった。Jリーグとサポーターの関係については「幻想こそがもっとも重要な原動力であり、幻想を前にしては現実は色褪せる」と感じたことが何度かあるんだけど、これもまたその真理の一面を切り取っているんじゃないだろか。(11/01)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ユヴェントスvsフェイエノールト」です。

次の記事は「アジア・ユース決勝」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。