November 7, 2002

マンボNo.5。ウッ!

●「ウ~ーーーーー、マンボ!」
●っていうか、商店街はどうしてBGMをかけたがるのか。今朝なんか通勤途中でマンボNo.5っすよ。これから仕事なのに「ウッ!」。ひどすぎるじゃありませんか。しかもあれ、やたら耳になじみがいいから、頭の中にこびりついちゃって、職場でもずっと脳内マンボ地獄。拷問かよ。「ウッ!」。
●で、ペレス・プラードのマンボNo.5がどうしてNo.5かってのをウェブで検索してみたら、ペレス・プラードが5番目に書いた作品なのでNo.5だっていう説と、シャネルの5番が流行してたのでなんとなくNo.5って命名したっていう説があった。ま、どっちでもいいんだけど(どっちも正しいかもしれん)、ワタシ的にはベートーヴェンの第5番並の不朽の名作を世に送り出す決意で書いたからNo.5としたのだと妄想したい。「ウッ!」(11/07)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「オレも超マックス」です。

次の記事は「近所のガキどもと草サッカー」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。