November 27, 2002

ドラゴンファンタジー

●いやあ、びっくり。エニックスとスクウェアが合併とは。ニュースじゃなきゃ冗談としか思えんような話っすね。「ドラクエ」と「ファイナルファンタジー」が対照的であるっていうのに限らず、制作やら経営やらのスタイルが両社で全然違ってたみたいだから、これからどうなるのか予想もつかん……といっても一般コンシューマー的には案外当面はなにも変わらないのかも。回復の呪文の名前がホイミかケアルかで喧嘩になることもないだろうし、トルネコがチョコボに乗ることもないだろうし、「ファイナルクエスト」も「ドラゴンファンタジー」も発売されないだろうし。
●なんか冷静になってみりゃ、これってなにがどう大ニュースなのかよくわからんニュースだよな。4月1日をもって合併という話なので、最初はエイプリルフール・ネタかと思ったけど(んなわけない)。(11/27)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「バルセロナvsレアル・マドリッド」です。

次の記事は「「スペインうたたね旅行」」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。