December 9, 2002

パルマvsレッジーナ戦の犬

●ナカタvs中村俊輔の日本人対決として期待されたイタリアのパルマvsレッジーナ戦、フジテレビが中継してくれたのはありがたいんだけど、残念ながら凡戦。ナカタは控えめにすぎるし、俊輔は確かに巧いんだけど効果的とはいいがたい。大活躍してたのはイヌ(笑)。いや、中継の後ろで「ワンワン、ワンワン!」とやたら元気がいいんだけど、誰のイヌなんだよ。つうか、スタジアムにイヌ持ち込みあり? 90分衰えることなく最後まで吠えつづけたイヌのスタミナはセリエAレベル。
●どっちがおもしろいかって言われりゃ、天皇杯の国士舘大学vs国見高校だったな。なにしろ、開始早々に国士舘大学が1点簡単に決めて「こりゃ6-0くらいで体力にものを言わせて大学生の圧勝だろう」と思ったら、なんと国見高校が1-2で逆転勝利っすよ。いやあ、驚いた。大変っすよ、国見高校は次戦の相手がジュビロ磐田と来たもんだ。アマチュアも含めて日本最強を決めるっつうサッカー伝統のカップ戦の醍醐味ここにあり。
●ちなみに国士舘大学のベンチにはコーチとして柱谷(兄)がいた。コンサドーレ札幌の監督を解任されて、どうしているかと思えばこんなところに。この人の勝ち運のなさは高校生相手にも通用してしまうのかと思うと哀しい。カメラにはとらえられてなかったけど、国士舘大学のベンチは惨事だったろうなあ。(12/09)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「撤退CDNOW」です。

次の記事は「高円宮スタジアム」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。