December 17, 2002

審判スクール

●世界一悪名高いエクアドル人といえば? そりゃ日韓W杯でも大活躍のモレノ審判っすね。あの日、ワタシゃ日本がトルコに負けたことより、韓国vsイタリア戦で起きた「出来事」のほうがずっとショックだったくらいである。あのモレノが審判学校を開校するというニュースが(呪)。もうブラックすぎ。っていうか、ひょっとして、ものすごーく実践的な内容のスクールになってくれちゃうかもしれない。
チョン・モンジュンFIFA副会長●終わってしばらく経った今、やっぱりW杯日韓大会で一番記憶に残る試合っていうと、ブラジルが優勝を決めた決勝でもなく、日本が初勝利を収めた日でもなく、トッティが退場したあの日であるなあ。(12/17)


※写真と本文は大いに関係があります。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「Jリーグの契約慣習」です。

次の記事は「終着駅の駆け引き」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。