January 16, 2003

バス待ちオヤジの怪

●たぶん終バス時刻終了と確信しつつもバス停を見ると、バス待ちオヤジ一名発見。あるのかよ、と疑いつつも、近づき時刻表を確認しようとすると、なれなれしくオヤジが言う。
「あるよねー、まだバス」
「あ、えっと、ありますよね(つうかあるからアンタが立ってるんだろが)」
「ほんとかー、まだあるかー、バス」
「はあ?(よく見たら30分も前に終わってるじゃん)あー、やっぱりないっすよ、バス」
「ええ~、ないのー、ホントにないのぉ、ウソだろおー」
「いや、確かにないっす(ウソって言われても先に待ってたのはあんただって)」
「ちっ、しょうがねえなあ、ふざけやがって」
「……(ふざけてんのはあんただよ)」
●なんか酒臭い気がしたのでさっさと立ち去ろうと歩き始めた直後、ふと気になって振り返ってみるとオヤジの姿が忽然と消えている。たちの悪い妖怪だったか。(01/16)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ウェルカム、久保」です。

次の記事は「スイカって」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。