February 5, 2003

「少林サッカー」、ほぼアストロ球団

●もう期待にたがわぬバカっぷり→やっと観た「少林サッカー」。すごいっすよ、これは。少林寺拳法の達人たちが集まってサッカー・チームを結成、全国大会(って香港の?)に出場して、悪のサッカー軍団と戦うっていう話なんだけど、さすが少林寺。どこから打っても入っちゃう火の玉シュートとか、一対一の至近距離からどんなシュートを打たれても止めちゃう超人キーパーとか、突き抜けちゃってる。古すぎるたとえでいえば「アストロ球団」サッカー版。史上最バカ映画がサッカー映画であったことに感謝したい。
●前半の展開がかったるいのが惜しいけど、超人サッカーとかくだらないギャグやメロドラマに笑える人なら必見。サッカーだけじゃなくて、ヒロイン役が太極拳で饅頭作ってるシーンとか、もう死にそうに可笑しい場面満載のヘタウマ映画なのだ。(02/05)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「高原のブンデスリーガ第2戦」です。

次の記事は「太陽王のオーケストラ」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。