February 26, 2003

自転車男

●朝、駅のホームで男が大きな段ボール箱を開きはじめた。なにが出てくるかと思えば、なんと自転車。おもむろにタイヤを取り付けにとりかかっている。なぜここで組み立てるのか。階段をどうやって降りるのか。ひょっとして電車のなかを走ろうなどと酔狂なことを企てているのか。かなり謎だが、顛末を見届ける前に電車が来てしまった。
●痛ましい誤植というか誤報を見つけてしまった。自分のじゃないんだけど、誰でも勘違いはするって点で他人事じゃないので、世界が寛容であってくれと祈る。(02/26)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「スカーレット・ディーバ」です。

次の記事は「明哲なる愛玩的動物助手との対話」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。