April 2, 2003

見逃したので四方山話

●うう、ショック。ニッポンU23代表vsコスタリカU23代表、うっかりビデオ録画を忘れてしまい、見逃してしまった。親善試合とはいえこれは悔しい。しょうがないので、全然関係ないサッカー話をして忘れてしまおう。
●その1。まず、在日本イングランド人ジャーナリスト、ジェレミー・ウォーカーはときどきとてもおもしろい原稿を書く。最近のお気に入りは「もちろん、ペレは社交もキング」。いいっすねえ。この人に問題があるとすれば、FC JAPANに書くコラムと週刊「サッカーマガジン」の連載に書くコラムのネタが重なりまくってることくらいだな(苦笑)。でもネタ再利用ってのはすっごく重要。使いまわしのネタをさもたった今思いついたかのように書いたり話したりするってのは、本来素敵なことなんである。
●その2。いつのまにかUEFA.com日本語版が立ち上がってるので欧州フットボール好きは要チェック。翻訳の質がナニだが、ウェブじゃこんなもんか。なぜかウェブの世界では活字の世界よりも日本語がヘンでも許されることになってるので。
●その3。反戦派に最悪の味方登場。マラドーナが戦争に反対「ブッシュは犯罪者だ」。ワタシはマラドーナの信奉者なので別に構わないんすけど。そうかあ、イラクの次はコロンビアとアルゼンチンがやられちゃうのかあ……。(04/02)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ニッポン対ウルグアイ」です。

次の記事は「テキスト・ルートヴィヒ」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。