April 18, 2003

抗議電話

●「大河ドラマについて意見を言ったが聞いてもらえず困らせてやろうと思った」からと、NHKに抗議電話&無言電話を2万2000回。怖いなあ。ホントに怖いけど、ワタシはこういう人がいるということについて、まーーっったく驚かない。むしろ媒体に電話をかけてくる人のある種の典型。ドラマで気に入らないことがあったんだろう(笑)。言うことを聞いてもらえないと「聞けないんなら、視聴者センターを廃止しろ」という論理もおなじみって言っていいくらいである。世界は自分のためだけにあり、自分と違う意見があるとは想像もつかない人々。
●一昨日のザ・グレート・サスケ議員の覆面問題はまだ解決していないらしい。「議会で許されれば学校でも許されることになり、教育に多大な影響が出ないか不安」などとバカバカしい意見があるようだが、有権者はあくまで覆面の男に投票したのであって、覆面を脱いだザ・グレート・サスケはザ・グレート・サスケではなく、議員資格を持たないはずである。「県民は政治家の見た目には関心がない。実績のみで判断する」という覆面賛成意見もおかしい。県民は「政治家の見た目に関心がある」から議会に覆面レスラーを送り込んだのだ。なぜこんなことが岩手県議会はわからないのか、ワタシは断じて納得がいかないぞ。よしっ、岩手県議会に抗議の電話をかけてやろうっ!(04/18)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「永井雄一郎ニッポン代表デビュー戦初ゴール」です。

次の記事は「1860ミュンヘンvsハンブルガーSV」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。