May 8, 2003

レアル・マドリッドvsユヴェントス

●見ましたか、地上波でも中継してくれたチャンピオンズリーグ準決勝、レアル・マドリッドvsユヴェントス。ユヴェントスってのはたぶん守備最強な非常にイタリア的なチームなんだけど、なにしろ相手はレアル・マドリッド。こりゃあ点がバカスカ入るんじゃないかと期待してたんだが、なんと、さすがユヴェントス、よく守るじゃないっすか。レアルがいつものようにプライドの高い対戦チームを翻弄してくれると思ったら、特に前半なんて強固な守備陣を打ち破るのに四苦八苦していて、スペクタクルは少なめ。なんだかなあ。基本的にイタリア好きなワタシだが、軽くイタリアの守備サッカーに憎悪を覚えてしまったり。
●結局、2-1でレアル・マドリッド勝利、ユヴェントスのホームでの第2戦へと続く。ユヴェントスが守るから、両者合わせて、たった3ゴールしか入らなかったよ……って、あれ? (05/08)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「クリストファー・ノーランの「インソムニア」」です。

次の記事は「白ずくめ集団」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。