June 17, 2003

「好きなスポーツ選手」世論調査

●何日か前のニュースだったと思うが、「好きなスポーツ選手」世論調査の第1位がヤンキースの松井になったという。第2位は去年まで1位だったイチロー。第3位は長嶋茂雄と来るわけで、「選手」だったのはいつの話かと思うが、現役に限定してるわけじゃないからいいのか。やっぱり日本人にとっての人気スポーツは圧倒的に野球っすね。
●で、ベストテンのなかに一人だけ外国人の名前がある。松井とか長嶋とかに混じって一人だけガイジンが入っていたので相当目立つわけだが、誰かといえば、なんとベッカムだ。し、信じられん。世の中、そんなスゴいことになっていたのか。数年前には想像もつかなかった現象だよなあ。
●ちなみにベッカムの移籍騒動が毎日のようにニュースになっているけど、あれは実は裏「ババ抜き」なんじゃないだろか。いや、ベッカムの実力にはだれも疑いを持っていないけど、クラブとして買うべきかと問われれば「買って欲しくない」って答えるサポーターも多いはず。あまりに高価すぎるし、サッカー以外の騒動も引き受けることになって大変そうだから。(06/17)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「じゃないですかぁ↓」です。

次の記事は「森のうた―山本直純との芸大青春記」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。