July 21, 2003

ジュビロ磐田vsJEF市原

●羨望をこめつつ称賛するしか→ジュビロ磐田vsJEF市原。つーか、スゴすぎない?この試合。テレビ観戦だったけどもう最高だなあ、ここ数年のJリーグのベスト・マッチだったんでは。イタリアやイングランドよりおもしろいと思うもん、マジで、絶対マジで。前半のジュビロのダイレクトで名波やら前田やら藤田やらポンポンポポーンとパス回して最後にグラウだっけ、ハズしたけど、あの美しさは入ってれば伝説級の芸術点。グラウもハズしたけど、トラップ足の裏で一瞬こねてるところなんかも、くーっ、いける。でもオサレなのは前田、そして最高リスペクトするのは名波。
●が、マリノス者としては「引き分け」だけを願うという複雑な状況であって、0-0ではひたすら中盤のつぶしあいによる凡戦を願い、どちらかがゴールすれば負けているほうを応援し、また追いつけば凡戦を願うという、もう邪念しかないような異様な負のオーラを発しながらのテレビ観戦。で、ホントに引き分けてくれた。しめしめ(←死語)。しかも次節はJEFに出場停止が2名。ひっひっひ。サッカーの質では完全に磐田にも市原にもかなわないことを思い知らされた好ゲームで本当はすごく悔しいんだけど、勝点計算上は希望が出てきた。なーんか、ヨコシマで申し訳ないっす~、ヨコシマFマリノス(憤)。(07/20)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「妄想悔悟」です。

次の記事は「練習に3000円」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。