August 19, 2003

バカ日本地図

●あー、やっぱり観れなかった、リムスキー=コルサコフのオペラ「金鶏」@BS2(あ、「歌劇」っていう訳語もう止めない? ウチのサイトじゃ止めてるんだけど。音声言語としてはもう死んでるっぽいし)。まあ、観れないよなあ、平日にテレビでオペラ全曲は。……っていうのは自分についた軽いウソで、ホントに観たかったらなんとしても観るはずなんである。
●お盆明けで頭がボッとした状態で見ると、とてもすんなりと見れてしまうのが「バカ日本地図」。あ、今また自分に軽いウソをついてしまった。スマソ、お盆明けじゃなくても、すんなり見れたよ。これこそ本物の日本じゃないかと思うくらいなわけで。(08/19)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ラトルの「フィデリオ」ハイライト」です。

次の記事は「クラシック音楽の日」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。