September 10, 2003

9月の冷やし中華

●近所のお好み焼き屋の店先に、こんな札がかかっていた。

冷やし中華、始めたい

始めたい、ってことは始めてないのか。もう9月で夏も終わろうとしているのにまだ始めてないのか。それとも始めたかったので始めたのか。でも始めたのなら、「冷やし中華、始めました」って書くから、やっぱり始めてないくさい。冷やし中華を注文したらどうなるのか。叱られるのか。まあ、でもしょうがないよな、叱られても。お好み焼き屋なんだからさ(笑)。
●さらにその店、しばらく前に使用したと思しき札が、脇に捨て置いてあった。夕立の後にぶら下げていたのだろうか。

雨がやんで、
心も病んで。


お、おもしろいよ。それは認める。雨よりも晴れのほうが病んじゃうあたり、シャープな気がする。しかし、この店には入るまいと思ってしまうんだが、いいのか。(09/10)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ブルッフのヴァイオリン協奏曲第1番」です。

次の記事は「ニッポンvsセネガル」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。