September 11, 2003

ニッポンvsセネガル

●ふう。観ましたか、日本代表vsセネガル代表。0-1。なるほどー、先日のナイジェリア戦と違って、ちゃんと相手がコンディションを整えてくると、こうなるのかと。ま、ちょっぴり寂しかった、つうか勝負にならんっすね。現状ではレベルが違うと思って納得することにした。フランス代表やアルゼンチン代表に勝てないのと同じ理由で勝てない。つまり、相手のほうが断然強いってこと。
●だって、アレックスがスピードでぶっちぎられちゃう。ほんの20メートルほどのダッシュで軽々と追い越される。まあ、走らせるスペースを与えちゃうアレックスの守備に難があるのはまちがいないんだけど、それにしても、あそこは誰がいてもやられちゃうんじゃないだろか。
●一番印象に残ったのは、大久保がすばらしいプレイでキーパーと一対一になった場面。大久保はちゃんと相手ディフェンスの前に体を置いてブロックしてたんだけど、それでも後ろから走ってきてボール取っちゃうんだもんなあ。化け物ですか、あの人らは。
●セネガルは途中から「一点のリードをしっかり守りきって勝点3を得る」公式戦用の練習モードに切り替えてきたので(とワタシは解した)、ニッポンにもそれなりに攻めさせてもらったけど、あれは同点の状況なら作り得ないチャンス。ニッポンの強化試合のつもりだったのが、ちょうどいい練習相手にされてしまった。アフリカ最強国とアジア最強国のレベルの差って、縮まるどころか広がってるっぽい。向こうは実質的に欧州のチームだし。(09/11)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「9月の冷やし中華」です。

次の記事は「「コンフェッション」」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。