October 14, 2003

ルーマニア代表vsニッポン代表

●おおっと、ルーマニア代表vsニッポン代表戦のことを書き忘れていた。ほんの二日もするとン万光年の彼方に記憶が過ぎ去ってゆく代表戦ってのも、なんだかなあ。つうか、それが親善試合ってもんだ。1-1のドロー、ゴールは柳沢。欧州組フル参戦のベスト・メンバー。
●ルーマニアのほうもムトゥやキヴがいったワールドクラスの選手がいたんだから、本気メンバーっすね。格上相手にアウェイでドローなんだから、結果には満足。ナカタが「このチームはあまりにも選手が話をしない。きょうも怒鳴ってしまった」と嘆いているらしいが、もうすっかりキャプテンというか、先生というか監督というか、あの「オレ、知らねー」な中田英寿がこんなになっちゃう欧州ってのはスゴいところなんだと思ったです。
●結局、親善試合をいくつ重ねてもホントに強くなってるのかどうかはW杯とその予選、およびアジア・カップ以外ではわからんっつう気がますます強まり中。(10/14)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「レッツゴー!クラヲくん」 第4回」です。

次の記事は「評価する人たち」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。