December 15, 2003

市立船橋vsマリノス戦

●いろんな面でうざったいニュースばかりが続くこの頃。スポーツ・ニュースは平和でいいよね。
●ってことで、市立船橋vsマリノス戦@天皇杯、ゲッ、一人少ない高校生を相手に延長PKまでもつれるのかよっ! いくらニッポン代表組およびユース代表組が欠場しているとはいえ、Jリーグ・チャンピオンたるものがあるのような体たらくでよいのであろうか……。
●よい、というか、しょうがない。市船のツートップなんて、才能的にマリノスの実績のない若手なんかよりずっと上だもん。しかも、向こうはプロ相手に燃えまくってるし、こっちは勝ち上がるほどシーズンオフの休暇が短くなる天皇杯、しかも長く厳しいシーズンを戦い抜いて優勝した後だ。欧州のカップ戦なんかじゃ、アマチュア・チームが決勝まで勝ちあがることだって稀にある。「プロだからアマチュアに負けてはいけない」などというつまらないプロアマ論が叫ばれないのがサッカーのいいところ。あの試合、ワタシはマリノス・ファンなので発狂しそうになりながら見てたけど、第三者から見たらあんなおもしろいものはなかったんじゃないかな。
●日本代表監督時代の岡田武史監督の名言。「ランクで決まるなら、試合は要らない」。まったくだ。(12/15)

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/46

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ニッポンvsブラジル@ワールドユース」です。

次の記事は「スパムの教訓」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。