January 7, 2004

カレン・ロバートに注目すれ

●基本的に高校サッカーには関心ないんだけど(学校スポーツだし)、市立船橋のカレン・ロバートには注目してるんである。プレイもいいが、キャラクターもおもしろい。お父さんが北アイルランド人で、国籍が英国と日本。で、名前が「カレン・ロバート」で見た目があんな感じ、でも英語は話せない。インタヴューで「日本と北アイルランドが試合したらどんな気持ちになると思う?」と聞かれて、「僕は北アイルランドになんも愛着とかないんで(笑)、日本を応援しますね」とか答えている。いいのか、お父さん。
●高校選抜の欧州遠征のときなんて、他にどこに遠征したいかと尋ねられて「どこにも行きたくないよ。日本が一番いいよ」「飛行機がまずイヤで、外国はゴハンが合わないし、あと言葉とかー」とか言ってて、見た目とギャップありすぎなのが楽しい。
●ジュビロはカレンと前田のツートップってのが楽しみだろうなあ。カレンはアウトサイドやらせてもいいかも。(01/07)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「最近読んだ本から」です。

次の記事は「「嫌な渡世だなぁ……」」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。