January 18, 2004

So-netによる本格音楽配信サイト

●昨年末にチョン・ミョンフン指揮東京フィルの「第九」がネットで生中継されたのをご存知だろうか。ネット上での音楽配信自体はとうの昔に珍しくもなんともなくなっているが、クラシック音楽に関してはなかなか注目度の高いコンテンツが出てこなかったので、ワタシとしてはこれはかなりインパクトがあった。
●で、この企画を行ったのがSo-netによる音楽配信サイトWonder Juke。日本のクラシック系音楽配信サイトとしては、かつてない本格派であることはまちがいない。詳しくはこちらのページにて→「So-netが仕掛けたネット音楽配信」。書き手はワタシではなく、音楽誌等でおなじみの山尾敦史さんにお願いした。(01/18)

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/55

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「スパムホイホイ! POPFile」です。

次の記事は「300万名様突破」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。