January 22, 2004

Eat your own dog food

●Eat your own dog food という言葉がある。意味・用法はこちらにあるんだが、自分で作ったり提供したりするものは、自分自身で使ってみろってことだ。自分じゃ使わないものなら人はいくらでも無責任にも無思考にもなれる。そういう投げやりな「サービス」やら「プロダクツ」なんて、だれだってイヤだ。自分が作り手と同時に利用者の立場になれば、ちゃんと使えるレベルのものを提供しようって気になる。すばらしい。だからってドッグ・フードを食べなくてもいいとは思うが。
●しかしこの言葉を気に入って、人さまに薀蓄たれてやろうってときは、最後まで一息で言い切れるよう練習しておいたほうがいい。でないと、うっかり、
Eat your own dog.
で止めてしまってヤバいことになりそうな気がする。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/58

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「バルセロナvsアスレティック・ビルバオ」です。

次の記事は「本日からブログになったのだ!」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。