February 27, 2004

クリストファー・ノーランが「バットマン」!?

この人がノーラン。写真によってずいぶん見え方が違う●「ラストサムライ」で米アカデミー賞の助演男優賞候補になった渡辺謙が映画「バットマン」の最新作で悪の首領を演じることに。渡辺謙にもバットマンにも関心はないのだが、その監督名を見て驚いた。前に当欄でもご紹介した「メメント」「インソムニア」のクリストファー・ノーランではないですか。
●前2作はエンタテインメントの定石を踏みつつも、「事実と物語の境界」を扱った文芸性の高い作品だった。その次作が「バットマン」。以前インタヴューで読んだのだが、このロンドン大学で英文学を学んだ若手監督曰く、「ミュージカル以外だったらどんな映画でも撮りたい」。これは楽しみ。少なくともジャン・ピエール・ジュネの「エイリアン4」よりは傑作になることを願う。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/82

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「発表! 「無人島の一枚」」です。

次の記事は「オウムと「もえたん」」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。