March 13, 2004

マリノスvs浦和レッズ@J開幕

●Jリーグ開幕。しかし今季、マリノスは開幕前からアジアの公式戦をムチャクチャなスケジュールで戦わされて、すでに疲労気味、コンディション調整もチーム作りも失敗している……ような気がする。去年優勝しちゃうと、もう今年はいいかなという気になってしまうあたり、自分的には「常勝」からは遠い。
●レッズはアレックスやら酒井やらが加入して強烈なチームになっていた。これで五輪組が加わるとかなり層が厚い。つうか五輪組いなくても強い。ほかにも名古屋、鹿島あたりも新戦力が充実してそうだが、でも単に今日の試合見ただけでファーストステージの優勝はジュビロと予想。
●で、マリノスvsレッズ、ホームで開幕戦を引き分けてしまった。結果もだが、試合内容的に凡戦気味だったのが痛い。なんか、去年よりつまらないチームになっている気がするのだが、気のせいであることを願う。
●スポーツニュース見ただけだけど、注目のイルハン@神戸、なんか体がもっさりしてないっすか。特にお腹のあたり。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「発動、さいたま初号機」です。

次の記事は「U23五輪最終予選ニッポンvsバーレーン」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。