March 24, 2004

新着クラシック系ブログ

movabletypeの管理画面●blogってのは必ずしもテーマを一つに絞ったものじゃないから「クラシック音楽系ブログ」なんていうのを定義することはできないんだけど、でもやっぱり「クラシック系」っていう概念は「あり」っすよね。ってことで、リンク集 Webzine のブログの項に、またいくつか新着サイトを登録しておいた。巡回したいサイトを見つけたら、その都度、ここに載せていくつもり。断りなしで載せちゃいましたので、ご連絡差し上げる代わりに各々トラックバックしておきます(トラックバック本来の用途とは違うけど)>掲載サイトの皆様。
●それにしても最近、あちこちプロバイダやらオンラインサービスで「ブログ」の提供が始まっていてスゴい勢い。なかでもniftyの「ココログ」は見かける機会が多く、敷居の低いシステムが巧く作られたのだろうなと感じる。
●サーバーを借りている方は、プロバイダなどに頼らずに自力でインストールすれば、苦労も多いが、楽しみも増す(かもしれない)。ワタシがここで使っている MovableType を使えばよい。日本語化手順やインストールについてはこちらを参考にするが吉。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/98

●昨日初トラバってみたんだけど(結構ドキドキしてた←小心者故)、今日朝みたら大御所CLASSICAさんからトラバ&リンクされていた〜〜。事件じゃ殿ォ〜〜〜。 素直にウレシイ、というか驚いた(笑)。ありがとうございます>CLASSICAさま ・・・リンクされたことによ... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ラーメン屋のカウボーイ」です。

次の記事は「「ボルヘスとわたし―自撰短篇集」」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。