May 14, 2004

携帯するなら

プレイステーション・ポータブル(PSP)がついに公開。携帯ゲーム機の必要性なんかまるで感じないワタシでも「うおお、これはっ!」と思う。「PSPなんて要らない」っていう理由をいくつも考えて、自分に言い聞かせておかないと、うっかり欲しくなってしまいそうな危険な香りプンプン。
●いよいよ電機メーカーが参入してきた「電子ブックリーダー」にも、こういう欲望喚起力を期待していたんだが、今のところギミック路線度ゼロで、むしろ活字(とマンガ)の特権性健在なりな空気がなにかとビミョー。実物触ったけど、ソニーのリブリエには「電子機器、技術としてはこんなにもスゴいのに、それでもまだ読めるという実用性を信じられない」ってところで困惑した。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/129

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「地獄の黙示録」再見」です。

次の記事は「「エジプトのヘレナ」」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。