May 19, 2004

テリトリー

●いまさらの話だが、ひとさまのブログとか、日記系サイト見ていると、本当に感心するっつうか敬服するつうか、よくもまあこんなに毎日のようにおもしろいことを書けるよなとしばしば思うんである、ネタは無限なのか、あなたは何者なのか、しかもその楽しみ感は少し中毒性含んでて、ワタシにはいくつか「更新してるかな、してるかなー、あー、してねー、10分後にリロードしよ」とか思ってしまうサイトまであり、そこまでいかないとしても更新してくれてたら嬉しいサイトはいくつもある、といってもそれはこのページの右下のリストにあるようなブログ、リンク集に載せたサイトに限っての話であって、ためしにMyblog Japanとかに並んでいるなんの縁もないブログを無作為に選んで読んでみると、これがもう大変なことであって、どいつこいつも退屈死しそうなくらいつまらなく、この落差はなにか、関心空間の違いだけで説明できるとは思えないほどの断崖絶壁、ウソだと思ったら試してみよ、しかしワタシは今見たMyblog Japanの悪夢を忘れることにして、巡回範囲内のあちこちへさらなるリスペクトを捧げることにしてみた、これマジで。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/134

実を言うと、ブログを作るきっかけを作って下さったのは iioさんの「 CLASSICA - What's New! 」 http://www.classicajapan.com/wn/ だったんです。 今年になってから 「何だか最近、ニュースサイトみたいなカッコイイ レイアウトのところがドンドン増... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「トンデモ科学の見破りかた」」です。

次の記事は「「KGBの世界都市ガイド」」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。