June 22, 2004

ザッパの名言

アンサンブル・モデルンのザッパ●右に挙げたジャケ写はアンサンブル・モデルンの演奏によるフランク・ザッパの「グレッガリー・ペッカリー」なんだが、このCDの話題じゃ全然なくって、とりあえず絵ネタが欲しいから置いただけであって(これはこれで聴いたらよい)、いま知りたいかなと思っているのは以下のフランク・ザッパの有名らしい引用句をあちこちで見かけるんだが、この出典はどこ/なにであるかという程度のことだったりする。

Some scientists claim that hydrogen, because it is so plentiful, is the basic building block of the universe. I dispute that. I say there is more stupidity than hydrogen, and that is the basic building block of the universe. -- Frank Zappa.

科学者は宇宙は水素でできているっていうんだ、宇宙には水素がたくさんあるからね。でもオレは違うと思うよ。水素よりもバカのほうがもっと多い。宇宙はバカでできていると思うんだ。(フランク・ザッパ)

●いっしょに世界に絶望しようぜー、イエーイ!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/161

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「守るが負け。週末のユーロ2004」です。

次の記事は「ジダンのために。スイスvsフランス@ユーロ2004」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。