July 16, 2004

五輪代表選出選考会

●一昨日のU-23日本対U-23チュニジア、ビデオで観たんだけど、強化試合ではなくて五輪代表選出選考会だったのだな。山本監督はトルシエ流に選手を呼びまくっているが、いっこうに選手が絞られてこない、つうかヘタすると拡大してて大変である。キーパーなんてオーバーエイジの曽ヶ端呼んでいて、それでいてベンチにあと4人くらいキーパーいなかった? 本番で必要なのは2名っすよ。
●で、間の悪いことにその曽ヶ端が「ポロリ」やって0-1で負けた。どーすんのさ。U23の他のGKからすれば、「これでも曽ヶ端が正GKなら、オレたちの今までのテストはなんだったんだよ!」と怒るかもしれん。しかし、山本監督は「ポロリ」やっても曽ヶ端を使うだろうし、実際それが正解だと思う。
●あ、そうだ、公募しておいて「なでしこジャパン」はないだろよ>女子代表。だったら、男子代表は「ますらおジャパン」でどうか。どう見ても強そうだし。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/185

けんきゅうきろく(と、あともうひとつ) - プチ・代表ネタ2つ。 (2004年7月17日 02:04)

まずはクロ(黒河貴矢)、オリンピック代表選出おめでとう! クロは身体がめちゃめちゃ大きいわけでもない。確かにたまにポロリもする。 でも、でも候補GKの中では試合出場経験は圧倒的に多いし、ユース世代から代表にはいっつも顔を出していたし。最近はエスパではなか... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ブラボー紫外線」です。

次の記事は「舞城、芥川賞を逃す」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。