August 5, 2004

♪ち・きゅ・う~は、ひ・と・つ!

●たまたまテレビつけたらNHKの「のど自慢」ロンドン大会予選とかいうのやってて、見るからにオタっぽい白人ガイジンがガッチャマンを熱唱中、それにしてもオタっぽさは万国共通で説明不要でわかるっていうかわかりあえるっていうか、で、やっぱりコスプレで、歌詞は当たり前のように日本語。一瞬ガイジンのコスプレ・アニソン大会かと思った。「北国の春」とか歌う白人女性とか見るとすごく不自然な気がするが(テレビの仕込みじゃねーのー、みたいな)、ガッチャマンなら何の違和感もない。中野のまんだらけ付近(あるいはもちろんアキバ)を歩いている白人そのもので、まさしく♪ち・きゅ・う~は、ひ・と・つ!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/202

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「バーレーンvsニッポン@アジア・カップ2004準決勝」です。

次の記事は「片付けない作家と西の天狗(笙野頼子)」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。