August 19, 2004

ニッポンvsアルゼンチン@キリン・チャレンジ

アルゼンチン、巧いなあ●この前、アジア・カップで燃え尽きたのに、どうして今、代表戦やんなきゃいけないわけ? とか一瞬思ったけど、やっぱりアルゼンチン相手なので録画して観戦。リケルメはやっぱり巧い。アルゼンチンの2点目、リケルメのパスなんて芸術点でもう1点あげてもいいくらい。
●ま、リケルメだけじゃなくて、みんな巧いんだけど。さっさと2点とったら、暑いので後は省エネでパスまわしをしようという感じで、足元から足元へとつなぐんだが、これが本当にミスが少ない。国内組ジーコ・ジャパンはよくがんばってたけど、ボールを相手から奪うのに一苦労。悔しいなあ。コーナーキックから鈴木タカがヘディングで押し込んで、結果は1-2。
●中継のゲストはジュビロの名波。現役でシーズン中なのになんで? なんだか引退後の解説者の練習してるみたいでちょっぴり切ない。表現力はありそうだけど、発音の明瞭さに欠けて聞き取りにくいなあ。でも武田の100倍は上手い。
●「君が代」は西城秀樹が歌った。あまり国歌斉唱で非サッカー的な盛り上がりがあると、代表戦の雰囲気がますます悪くなると思っているので、西城秀樹という選択は妥当。もう今後もずっと毎回西城秀樹が歌ってくれてもいい。10年経っても、20年経っても「君が代」はヒデキ。で、60歳になっていうわけだ。「ヒデキ、かーんれきー!」(スマソ)。

トラックバック(2)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/211

Coupe de KIRIN Japon 0(0-2)2 Argentine (JPN)Suzuki (ARG)Galleti 4e Santana 40e 5 MF Bernardi 3-4-3のボランチとして、先発フル出場。 中盤の、チームのバランサーとして、攻撃の基点として好パフォーマンスを披露。 決して派手さはないが、Bernardiの... 続きを読む

キリンチャレンジカップ 日本1(0†2)2アルゼンチン @静岡スタジアムエコパ 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「中二階」 ニコルソン・ベイカー」です。

次の記事は「ウィーン交響楽団のリハーサル&本公演にご招待」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。