August 24, 2004

二本の虹

二本の虹●虹が空に架かっていた。雨が止んで、北東の空を眺めると、見たこともないほど鮮やかな一本の虹が、さらにその外側にはうっすらと二本目の虹が浮かんでいる。北の分厚い雲に橙色の太陽光が映える。人が集まり、カメラを取り出す者もいた。しかし虹はみるみるうちに鮮やかさを失ってゆく。子の虹はもはや見えず、かろうじて親の虹が残るのみ。虹の寿命がこんなに短いものだったとは。後日写真で見せてもらった空の残花は、平凡な水滴のプリズム効果にすぎなかった。

トラックバック(2)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/215

○と×と音楽と… - ○:虹の向こう… (2004年8月24日 08:26)

散策にでかけたら,偶然,虹を見た。 10年位前にハワイで見て以来だろうか。 虹って,不思議ですね。 みんな虹をみて,しばしボッーとしたり 写真にとったり,一様に,「あー,よかった」 って気分になりますね。 場所を変えて何枚か写真を撮りました。 あるところで... 続きを読む

BLUE_SKY_BLOG - (2004年8月24日 17:44)

虹がでてますー。 神戸近辺の人は東の空をチェックしてください 2004/08/04追記 妻がデジカメで撮っていたのでUPします。 こんなに完全な虹は見たことがありません。 きれいな半円でした。さらに、画像を良く見ていただければわかりますが2重。 半円を証明する動画... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「続々メダルラッシュ!」です。

次の記事は「イタリアvsアルゼンチン@ギリシャ五輪準決勝」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。