August 26, 2004

「わたしのオーケストラ」なる食玩

●こやまさんの「ばよりん生活」で知ったのだが、「わたしのオーケストラ」なる食玩が来月に発売されるらしい。全然食玩マニアじゃないワタシもこれはかなり気になるんである。採寸に協力した大阪センチュリー交響楽団の紹介ページを見て、その精巧さに驚いた。だって、食玩っすよ。菓子のオマケにこんなフィギュアがついてきていいのか、とか訝しんでいるワタシは最近の食玩事情に疎すぎ。
●楽器もよさげだけど、指揮者と楽員のヤツが欲しいっすね。これをゲットした暁には……なにに使うかは内緒だ(笑)。でも、ちまちま買うのはメンドくさいなあと思っていたら、「わたしのオーケストラ BOX」として10個入りセットが販売されるという。こいつを予約さえすればオッケーなのか? いや、これって10個入りっていうだけで、食玩の種類はランダムなんすね。一瞬これで全部簡単にそろえられるのかと期待したのだが、よく考えたらそんな味気ないことするわけない。(菓子とはいえ)甘すぎるぜ>ワタシ。
●さらに言うと、オマケは欲しいが、お菓子のラムネとやらが10個も届くのはどうか。昔、駄菓子屋でオマケのカードさえ手に入れれば本体のスナック菓子は要らんとばかりに、不届きにも菓子を道端に捨てまくるクソガキがいたもんだが、今ワタシはそのクソガキの邪悪な気持ちにかなり共感してしまっていてヤバい。いや、道には捨てないが、たぶん。

トラックバック(4)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/217

コンビニやスーパーに行くと色とりどりに並ぶ食玩の数々。 キャラクターものやリアル 続きを読む

自分もいわゆる「食玩」は好きで、札幌コンサートホール"Kitara"での本番の日に必ずと言って良いほど夕食のお弁当を買いに行く電車通(市電)のコンビニで、しばしばお弁当と一緒に"水中モーターで走る潜水艦"だの、"手足が動かせる鉄人28号"だのついつい衝動買いしてしまう... 続きを読む

CLASSICAのブログで発見。 「わたしのオーケストラ」 これは買ってしまうかも!! でも、「玩」はともかく「食」の方にも工夫がほしいとか思う今日この頃。 続きを読む

境山さんのblog 半分の月で「わたしのオーケストラ」なる食玩が発売されることを知り、興味津々。これまで、海洋堂が制作したペンギンとか日本の野鳥のフィギュアを集めようと試みたことはあるのですが、結局コンプリートに至ったことがありません。 で、背中に奥さんの... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「イタリアvsアルゼンチン@ギリシャ五輪準決勝」です。

次の記事は「ペイチェック 消された記憶」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。