August 30, 2004

アテネ五輪終幕日

●えっ、クスリ、飲んじゃってたの? やっぱり。でもさ、これで金メダルって言われてもなあ。金メダルの正当性に疑問はないけど、なんかすっきりしない。もう1回やり直しじゃダメっすか。こちらもクスリ飲んで、正々堂々と戦うと。んなわけない。
●あとマラソンの後味の悪さもどうにもならん。終盤、アホたれがトップを走るブラジルのデ・リマに抱きついたばかりか、沿道の観客の中に押し込みやがって、デ・リマは絶望の表情、それでも最後まで走りきって3位になったのは偉大。でもこの事件で、デ・リマの受けたダメージは大きかったはずで、あのアホたれは何者なのか。もう1回やり直しってわけにもいかん。どうせなら、あのアホたれは走者全員に抱きついて公平を期すべきだった。んなわけない。
●それにしてもドイツvsクロアチアの決勝は熱かった。サポーターも異様に盛り上がっていて雰囲気最高。ドイツの5番のクレッチマーの決定力はスゴいね。でも接戦を制したのはクロアチアで、最終日に唯一の金メダルを獲得。コアなサポーターがついたら、日本でも人気が出るんじゃないかなあ、ハンドボールって。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/221

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「アルゼンチンvsパラグアイ@ギリシャ五輪決勝」です。

次の記事は「夏が終わり、新シーズンが始まる。マジョルカvsレアル・マドリッド」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。