October 7, 2004

ニッポンvs韓国@U20アジア・ユース選手権

●マジすごいよ、大熊監督。また120分間叫び続ける驚異の声帯は、ニッポンのレベルを超えてる。

熊 「おい、かずま! かずま! ********よっ!」
か (え、聞こえないんだけど)
熊 「かずま! かずま! なんで*******だよっ!」
か (わー、監督、聞こえないっすー)
熊 「おいおいおい! かずま! かずまだよっ!」
か (それ聞こえたけど、オレ、なにすりゃいいのさ)
熊 「おーーーい! かずま! ********よっ!」
か (わかんねーけど、とりあえず、走っとこ)

●つうか、森本なんて、まるで監督の指示を相手にしていない気がする。
●宿敵韓国に関しては、この世代ではいつもほとんど歯が立たない。そんななかで1点ビハインドの後半ロスタイム、森本の突破から、渡辺のゴールが生まれたのは見事。さらに延長に入ってからも1点リードされるが、再びロスタイムに苔口のクロスから平山のヘッドで決めて再度追いついたんだから、これはスゴい。結局PKで韓国が決勝に進んだとはいえ、得たものはニッポンのほうが多かったと思う(ワールドユースへの出場権はすでに得ているので、言えることなんだけど)。先発の平山とカレン、兵藤を残したまま、森本、渡辺の攻撃的な選手を投入する采配が結果的に実を結んだ。
●韓国側には「ニッポン戦は簡単に勝たせてくれない」という印象を与えられたと思う。ただ、パワーとスピードで韓国がニッポンを勝っていたのはまちがいない(若年層ではいつものこと)。10番や8番など若いタレントが順調に育ってきている感じ。
●前回のPK戦でも思ったんだけど、ニッポンは増嶋みたいに上を狙って蹴ってくる選手が結構いてびっくり。狙ったところに行けばめったに取られないけど、その代わりはずしやすい。前のユース世代と同じで、すごく自信があるというか、強気。ちょっと前までフル代表でさえカズや井原が「思い切ってドン!」だったのに、いまやユースのバックの選手が上を狙って蹴って来るんだもんなあ。お前らはブラジル人かっ! 今日は増嶋ははずしちゃったけど、進化してるっす。

トラックバック(4)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/249

SOLVALOU FOOTBALL - 日本VS韓国 (2004年10月 7日 02:52)

久々に興奮する試合。負けたけどやれるだけやったから悔いはそんなに残っていない。正直このチームはここらが限界かもしれないから。だからスッキリしている。あとジョホールバルからクアラルンプールに会場が移ったことでピッチの状態が良かったもよう。出来ないなりにパ... 続きを読む

クアラルンプールでの粘りも 勝利をもぎと 続きを読む

日本 2-2 韓国 PK 1-3 今回のU-19大会は、ここまで全然観ないでいた 続きを読む

韓国に先制されるも、後半ロスタイムに同点! 延長後半にリードを許すも、またもロスタイムで同点! 2-2 と奇跡的な追いつきを見せるも、PK で散る…。 (写真:スポーツニッポン) スタメン      9 平山             11 カレン     ... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「スキャナーズ 1,2,3 (クローネンバーグ他)」です。

次の記事は「気になる部分(岸本佐知子)」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。