October 9, 2004

台風22号超高速で去ってゆく

あ、イメージ図だから、この川●ブオオオオッ! 台風22号が房総半島を暴走してます!……ふ。
●東京にも久々に大型の台風がやってきた。「ウーウー」とサイレンが鳴っていて、なにかと思ったらどうやら川の増水警報らしい(ネットで知った)。ウチのすぐそばに小さな川があって、これは普段「えっ、川? っていうか溝くらいじゃねーの」ってくらいに水がちょろちょろと流れているだけなのだが、台風のピーク時にはものすごい濁流になっていて驚いた。水位は路面まであと1メートルくらいにまで迫っていて、流れも激しく、ガードレールがあるとはいえちょっと近づく気になれない。
●しかし、この台風はやたら速くて、あっという間に去っていった。近所のスーパーでは、台風の来る夕方までに野菜がすっかり売り切れていたらしい。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/251

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「気になる部分(岸本佐知子)」です。

次の記事は「お前は愛深きゆえに愛におぼれる」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。