October 12, 2004

お前は愛深きゆえに愛におぼれる

「さ……、最後に一つだけ聞きたい事がある。愛や情けは悲しみしか生まぬ。なのに、なぜ悲しみを背負おうとする。なぜ苦しみを背負おうとする」
(「北斗の拳」第三部「乱世覇道編」~第82話 聖帝サウザー! お前は愛深きゆえに愛におぼれる!!)

●ひでぶっ! いやー、うっかり調べものしてたら、つい「北斗の拳」シリーズの全話ストーリー&奥義解説してるサイトを見つけちゃって、読み出したらこりゃもう止まらない止まらない、昔アニメで見たけど本編よりこっちのサイトのほうがおもしろいんじゃないかってくらいで、ポイント押えた要約とさわやかなツッコミぶりにノックアウト、はっと気がついたら夜が明けそうなくらい読みふけってしまったという、世紀末級に見事な自分のダメっぷり。
●「北斗の拳」って、青春ドラマなんだと思った。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/252

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「台風22号超高速で去ってゆく」です。

次の記事は「プロコフィエフのクラリネット・ソナタ?」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。