October 20, 2004

秋は大砲をぶっ放せ

●雨の日が続いて、これだから秋はヤになっちゃうのだなあ。また台風発生してるし、天気がよろしくない。昨日は雨、今日も雨、明日も雨なり。
●今日知ったこと、その1:このページはブログなので、ケータイからもちゃんと読める。なので、ここのURLをコピペしてケイタイに送っておくと、PCが手元になくてもアクセス可能でもしかしたら便利かも。→ http://www.classicajapan.com/wn/ ケータイでもブックマークすれ!
●今日知ったこと、その2:陸上自衛隊朝霞訓練場にて、ホンモノの大砲を使ったチャイコフスキーの大序曲「1812年」のコンサートがある(笑)。入場整理券制なので、要事前申込。大砲は105mm榴弾砲4門(といわれてもなんのことかわからんのだが)。詳しくはこちらまで。どなたか知らないけど、これ企画した人は偉い。

トラックバック(2)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/258

とにかく何かやってみよう! - 実は先程まで (2004年10月20日 16:18)

台風を吹っ飛ばせとばかりに チャイコフスキーの「1812年」聴いていました。 テラークのCDです。 実はその昔、アナログの方も持っていました。 その頃使っていた(と言っても今も使っていますが)オルトフォンのカートリッジでは 大砲の部分になるとよく針が... 続きを読む

iioさんのCLASSICAブログで、バカ系クラヲタ夢の企画を知った。 自衛隊の 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「くたばれ!ハリウッド」」です。

次の記事は「パラダイス・ブラジル」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。