October 22, 2004

パラダイス・ブラジル

ブラッ!ズィル! ブラッ!ズィル! ブラッ!ズィル!!●ス、スゴすぎる。ワールドカップの南米予選、ヴェネズエラvsブラジルを見ていたのだが、ブラジルがゴール・ラッシュで5点獲った。それもただゴールしたんじゃなくて、楽しくゴールしたんである。ロナウドなんて、レアルにいるときと顔色が違う。解放されたかのごとくサッカーを楽しんでる。ロナウジーニョはバルセロナにいるときとまったく同じ表情で、同じように楽しんでいる。で、カカは天才。この3人がそろうと、他のブラジル人がかすむ。勝ち負けを超越して、夢みたいに楽しいサッカーになる。
●真にブラジルが偉大だと思うのは、5点獲った後に、2点獲られちゃうところ。やっぱりそうこなくちゃなあっ! ディフェンスがルーズになって、2点くらいくれてやってこそ王国。こういうのに「勝ったけど、ディフェンスに課題を残した」みたいなコメントを残すくらい無粋なことはないね。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/259

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「秋は大砲をぶっ放せ」です。

次の記事は「短い名前共演ナンバーワン」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。