November 9, 2004

うかつな記事タイトルのつけ方はできん

●野球界にはまるで疎いのだが、西武ライオンズにまで売却話があったとは驚いた。止めたい人がいっぱいいるんだったら、楽天だけじゃなくてライブドアでもなんでもやりたい人をどんどん参入させればいいのにと思うんだが、きっと大人の事情がそうさせないんだろうなあ。
●ちなみにYahoo! Japanで「仙台ジェンキンス」を検索すると、「CLASSICA - What's New!: 仙台ジェンキンス」が一位(本日時点)に来てて驚愕。いいのか。ま、いいか。
●それとダイエーホークスがソフトバンク傘下になるんじゃないかという記事を見かけたのだが、だとすると球団名はヤフーBBホークスとかになるのか。野球界のIT勢力が増すとなれば、そのうちマイクロソフトとかも参入するかもしれない。球団名はマイクロソフト・ウィンドウズ。ドラフト会議がウィンドウズ・アップデイトで、トレードで「パッチを当てる」とか。
●とりあえず、来季はプロ野球の球団名を全部覚えられないことは確実。いまだに大洋ホエールズとか言っちゃうし(苦笑)。しかしフツーの人はJリーグの球団名のほうがよっぽど覚えられないと思う。J2に「徳島ヴォルティス」とか誕生するんすよ(旧大塚製薬)、正式決定まだだけど。ヴォルティスという発音しにくさかげんといい、「サカつく」とかにありそうな名前といい、なかなかサポ心理を「わかってる」感じ。ぜひグランパスから藤本主税を獲得して、ゴールパフォーマンスにゴール裏と一体となった阿波踊りを披露してほしい。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/271

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「Championship Manager, それともFootball Manager?」です。

次の記事は「スター・ウォーズ・キッド」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。