December 9, 2004

ゲルギエフ/マリンスキー劇場、「指環」4部作来日公演

●ゲルギエフ指揮マリンスキー劇場によるワーグナー「ニーベルングの指環」来日公演、現在チクルス券先行予約受付中……って、これ2006年1月の公演なんすけどね(笑)。さすが、4日間にわたる超大作オペラ、あらゆる面でスケールが大きい。来年のことを言うと鬼が笑うというが、再来年のことはどうなんだろか。ちなみにお値段はS席¥168,000~C席¥104,000(もちろん4日分)。今から買うと、2006年1月にはうっかり忘れちゃったりする方もいないかと他人事ながら心配だ(←いねーよ)。
●写真を見た感じでは、演出はむちゃくちゃ尖がったものではないようだ。つまり、舞台にTVモニタが並んでたりはしないし、登場人物がスーツを着用していてたりもしない。抽象化された簡素なものでもない。巨大な像が立ったり傾いたりしてて、これがシンボリックに神々の世界を表現しているのかなあ、と。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/294

 もうずいぶん永いこと、コンサートに出かけていない。で、何が困るかというと(前にも書いたかな)会場で配っている宣伝チラシを手に入れられない=したがって、近い将来に行われる演奏会その他のイベントをぜんぜん知らない、という事態に陥るのだった。  で、CLASSIC... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「泳いで帰れ」(奥田英朗著/光文社)」です。

次の記事は「ワールドカップ2006アジア最終予選組合せ決定!」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。