January 18, 2005

アルベール王子vsカレーの王子様

●F1とか欧州サッカー見てると、モナコ公国のアルベール王子の名前ってやたら耳にするじゃないっすか。去年のチャンピオンズ・リーグの決勝でもスタジアムにいらっしゃった。サッカーがお好きなのですね。
●で、「アルベール王子」の名前を最初に目にしたとき、ワタシはなんとなく、「王子様♪」っていう想像図を頭に描いていた。だってモナコっすよ。華麗な感じがする。なんかこう、白いタイツ履いて、フェンシングとかしてらっしゃいそうじゃないっすか。もうモナコのアルベール王子かカレーの王子様かってくらいに。
●で、そのプリンス・アルベールはこんな方である。
モナコのアルベール王子
●ま、王子が青年であると決めつける理由なんかないもんな。日本のプリンスもそうなわけで。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/316

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「サッカーの国際政治学(小倉純二著)」です。

次の記事は「寒い日は冬眠が一番だねっ!」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。