February 12, 2005

せめて古雑誌は捨てれ

●先週のこのニュースはインパクトがあった。六畳間の床が抜け男性落下、けが/東京・目白のアパート。床が抜けるほどの古雑誌とはいったい何の雑誌なのか、激しく気になる。反射的に「ん、レコ芸?」とか思ったりする(←なんでだよ)。しかし床が抜けるほどの本だの雑誌だのレコードだのっては、ヲタ魂に訴えかけてくるもの大ありなのだが、やはり床が抜けちゃマズい。書籍とかレコードはしょうがないが、せめて雑誌は捨てたほうがいいんじゃないか。
本棚に隙間があると落ち着かない●しかし本棚とかCD棚に隙間があると、どうしてこうもモノで埋めたくなるのであろうか。深い本棚があったら、後列と前列の2段構えにしてさらに前列上隙間に横に本を並べるとか、CD棚のCDと棚板が作る薄い隙間にやはり横にしたCDを詰め込むとか。ああ、なんて気持ちいいんだろう、このピッタリ感。もっと詰め込みたいぜ(悪)。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/331

404notfoundの通勤音盤日記 - ああ雑誌の山よ (2005年2月12日 12:39)

先日あったこのニュースで背筋が寒くなる思いをした方、あすは我が身と思われた方、部... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「なんだよ、あの鉄棒は。ニッポンvs北朝鮮@W杯ドイツ大会最終予選」です。

次の記事は「サポーターというサッカーの敵」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。