February 21, 2005

三菱東京UFJ銀行なる銀行ジュゲム計画

●東京三菱とUFJが統合した新銀行の名称が「三菱東京UFJ銀行」という悪夢。全然まちがってるだろ、それはっ! 「三菱UFJ銀行」にしようという案があったそうだが、旧東京銀行出身者に配慮したという。これはおかしい。UFJ銀行内の旧東海銀行および旧三和銀行出身者にも配慮して、「三菱東京東海三和銀行」ないしは「三菱東海東京三和銀行」とすべきではないか。
●東京三菱とUFJが統合した新銀行の名称が「三菱東京UFJ銀行」という悪夢。全然まちがってるだろ、それはっ! 三菱東京とUFJの合併比率は1対0.62であるのだから、公平を期するべきである。UFJ3文字を0.62倍してUFの2文字、すなわち「三菱東京UF銀行」とすべきではないか。
●なんてこと書くと、本気で賛同する人がフツーにいるから世の中怖いよ。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/337

 東京三菱とUFJは,合併後「三菱東京UFJ銀行」という芸のない名前になるという 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「新連載「ワンダージュークな日々~ネット音楽配信奮戦記」」です。

次の記事は「ブリュッヘン指揮新日フィル、ほぼ18世紀管」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。