April 4, 2005

春、特異喫茶店、11対9

●日曜日、東京の気温は20度にも達し、一気に春らしくなった。しかし本日の最高気温はわずか10度というではないか。前もってほぼ確信しているが、きっと体調崩す。桜はまだ蕾、すでに花見ならぬ蕾見をしている人々も。
●あちこちのブログで知ったんだけど、中野の名曲喫茶「クラシック」が閉店。時間の流れが停止してるような場所だったが、この世に永遠の存在はないのだなあ。あとクラシック音楽とは関係ないけど「談話室 滝沢」閉店のニュースもインパクトあった。まあ、自分だって「クラシック」や「滝沢」よりも、圧倒的にドトールやベローチェのほうを使ってたわけだから、文句は言えない。
●Jリーグ、マリノス戦の中継がなく、ちらちらとテレビで大分と浦和の試合を観ていたのだが、「お、大分が健闘しているなー、どうした浦和は」と思ったら、なんと浦和に二人も退場者が出ていたとは。一瞬気づかなかった。ロスタイムにやっと大分がゴールしてくれて、なぜかほっとした。ホーム側が二人多いんだから、これで勝てなかったらスタジアムに足を運んだサポーターは萎える。高松偉い。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/371

Kazutaka Sakamoto on the Weblog! - さらばクラシック (2005年4月 5日 18:47)

 …といっても『クラシック音楽を止める宣言』ではなくてお店のお話。僕が知ったのは... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「万博、家庭調理なら弁当持ち込みオーケー」です。

次の記事は「ローマ法王逝去/ムーティ、スカラ座総監督辞任」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。