April 14, 2005

ACミランvsインテル@チャンピオンズ・リーグ

●昨日の夕刊やスポーツニュースでも取り上げられていたけど、ACミランvsインテル(のインテル側ゴール裏)は酷かった。フジが深夜に中継してくれたので、半分睡眠しながら見てたのだが、インテルのカンビアッソのゴールが不可解にも取り消され(確かにこれは正当なゴールだったと思う)、その直後はそれほど不穏な空気はなかった。ところが、インテル・サポーターたちがミラン側ゴールにモノを投げ出したら、一気に連鎖反応的に広がり、しまいに発炎筒が投げ入れらるともう止まらない。あちこち芝の上で燃えてるし。
●ついに発炎筒がミランのゴールキーパー、ジダの後頭部に命中、ジダは倒れこんだが、そのままではあまりにも危険なのですぐにピッチ外に運び出された。主審はいったん試合を中断させ、選手を引き上げさせた。10分以上経っただろうか、なんとか試合を再開させようと再び選手をピッチ上に呼び戻し、笛は吹かれたものの、またしてもゴール裏から発炎筒が投げられて試合は中止、没収試合となった。
●インテル側ゴール裏はもう試合なんかどうでもいいっていう感じで、さっきまでのハイレベルな試合はなんだったのかと。残念なり。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/380

昼間の情報をシャットアウトしてテレビ観戦に挑んだチャンピオンズリーグ準々決勝ミラノダービー。 フジテレビより2時間早く放送したJ-SPORTSで観戦。解説は川勝良一氏。実況は倉敷保雄さーん。<サッカーの実況をさせたら日本一だ。という通好みの豪華布陣。  しか... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「甘いもの→辛いもの→甘いもの(ループ)」です。

次の記事は「近頃の高校生と来たら」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。