May 2, 2005

ヴェルディ 1-1 マリノス

マリノス、今日も体が重そうだった●少し東京を離れていた。昨日は味スタで東京ヴェルディvsマリノスというリーグ戦最大の好カード(東京でマリノスが見れる)があって本来ならスタジアムへ行くところだが、今季はビデオ録画で観戦。
●マリノスは相変わらず主力メンバーがそろわない。久保だとかブラジル人助っ人あたりはもうその存在すら忘れ去られつつあり、この日は奥がいない、中澤がいない。奥がいないときはユース育ちの大橋がトップ下に入る。でもよく考えてみたら、奥の代役って大橋の前にだれかいなかったっけ? そう、これまた忘れていたのだがレッズからリハビリ中の山瀬を獲得していたではないか。
●その山瀬がついにベンチ入り、大橋と交代出場したというのがこの日の収穫。背番号10だったのか(去年は遠藤が10番)。試合内容はパッとしなかったが(そして結果も1-1でウチも相手もパッとしない)、6月のリーグ戦中断後には調子も上向いて来るんではないだろうか……まあ、優勝争いは遠くなりつつあるけど。
●ここ数年、ワタシがスタジアムで観戦するとマリノスはほとんど勝っている。今季の不調は、ワタシがまだ一試合も生観戦していないことと無関係ではないと思う(いや無関係です、絶対)。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/381

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「月曜日に乾杯!」(オタール・イオセリアーニ監督)」です。

次の記事は「金沢21世紀美術館」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。