May 10, 2005

バレンシアvsバルセロナ、Jリーグ

バルセロナ●スペイン・リーグ、おそらく次の週末にバルセロナが優勝を決めそうだ。今週アウェイでのバレンシア戦で完勝、難所を乗り切ったという感じ。ロナウジーニョが相変わらずスゴくて、この試合でも呆気にとられるようなスーパーゴールを決めてくれた。ライカールトが監督に就任した当初、ここまで来られるとは到底思えなかったのだが、着実な強化が実ったということか。近年のロナウジーニョ、デコ、ジュリ、エトーら移籍での補強は完璧、イニエスタら若手が育ったのも大きい。
●Jリーグでは久しぶりにマリノスが勝利。アジア・チャンピオンズリーグを控えて、まるでBチームのようなメンバーだったが、好調の広島相手に1-0で辛勝。顔と名前が一致しない選手がこれほどたくさんいるマリノスを見ることになろうとは。デビュー戦で決勝点となる初ゴールを決めたのは塩川岳人。インタヴューで「僕、川崎フロンターレを解雇されたんですけど、拾ってくれたマリノスの期待に答えることができて嬉しいです」みたいなことを言ってた。泣ける。
●レッズは本当に磐田から藤田を獲るんだろうか。傍目には攻撃のタレントは十分足りているように見えるんだけど。

トラックバック(2)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/385

I LOVE SOCCER 毒狗の叫び。 +Clamour of Doqq+ - 第35節 ヴァレンシア vs バルセロナ (2005年5月10日 09:50)

◆バルセロナ優勝カウントダウンのバレンシア連戦の1戦目 ちなみにバレンシア連戦の2戦目は、 次節は今季から昇格してきて前半戦に健闘しながらココに来て降格の可能性が増してきたレヴァンテ 監督はドイツ代表でも活躍したシュスターだったけど、最近の成績不振で解任... 続きを読む

第35節のまとめ。バルサ、レアルともに勝利。差は広がらず。36節でバルサが決めるか?ヌマンシアは降格決定。マジョルカは首の皮一枚繋がっている。リーガエスパニョーラ第35節順位順位チーム名勝点1バルセロナ812レアル・マドリッド753セビリア584ビジャレアル... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ベスト・クラシックス100」です。

次の記事は「CD並み音質のデジタルラジオ、来年登場?」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。