May 19, 2005

犬のようにボールを追いかけるが、触れない

写真は本文と無関係だが、雰囲気的にはこんな感じ●ひっさしぶりに草サッカー@砧公園。去年の9月以来だから8ヶ月ぶり、その間着実に体力は衰えているわけで、もうそろそろリアル・サッカーはキツいかなみたいな感、大あり。無残なまでに体がノロノロしてて、なんにもできないし。っていうか、もともと体力の衰え以前にド下手クソで「なんにもできない」って点で変わりはないのだが、このチームが最初に試合したのはいつだったかと思って調べてみたら、97年の4月、ニッポン代表で加茂監督解任される前だよ。うわ、あれから8年も経ってるんだ、そりゃ動けるわけないよな。周囲はメンバーが入れ替わって若返ってる。ワタシはサッカーしてるっていうより、だんだん遠くにあるボールめがけて走るだけみたいになってる気がする(笑)。ああ、カズとかゴンもこんな気分なのかなあ(←なわけねーよっ!)
●とかこぼしつつも、頭の中が真っ白になって何もかも忘れるくらいに楽しんだ。点にも絡めなかったし、試合は負けたし、自分のプレイ機会が極小だったし、これでちょっとでもいいプレイがあればそいつを種に無限に妄想を膨らませることができるのだが。惜しい。お土産はいつもの全身筋肉痛。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/391

久しぶりの更新。 その間、何をしてたかってえといろいろなんだがまず何よりも今日( 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「ウィンブルドン」(リチャード・ロンクレイン)」です。

次の記事は「北斎漫画で「ラインの黄金」」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。